4000円安くなるクーポン付き

語彙力のないヲタクの文章 ブログタイトルは仮です

二次ドルヲタがボイメンにハマりだした話②

※こっちの内容はボイメン、8割くらいはしっかりボイメン、と思いたい。

ビビりの為修正を繰り返しがちです。
②です。
①はこちら。
https://hoshimeuru.hatenablog.com/entry/2019/02/16/231027?_ga=2.168172067.387028349.1550319868-381316699.1505629285




長すぎたことに焦って推しを書き忘れました。

ボイメンの推しは勇翔とつーじーです。けど現状勇翔しか追えてないみたい、いや勇翔すらしっかり追えてない…



やっぱ学生って壁がデカい。
そして愛知に行こうとしても親が遠くにあまり行かせてくれないのと(一番遠くて今度SideMプロミで行く千葉)
交通費。

ありがとうございます。東海道新幹線様のお陰で私は愛知に行けます。あといろんな鉄道会社様のおかげ。うわぁ!鉄擬脳だぁ!
(詳しくは①を参照)
レールの1本1本や車両や人々の為に働いてくれる鉄道会社勤めの方もありがとう!!!



話を戻して

祭nine.で気になってるのは浦上拓也くんと高崎寿希也くんです。 かわいいんじゃあ……
研究生で気になってるのは中原聡太くん。トクサツガガガよきっかけをありがとう………

追記:寝過ごしてガガガ今更見たんですけど…セロトル……すき………(ちょろい)




何故私がボイメンにハマりだしたかを考える。


①~④



《① メンバーのキャラが濃い》


本当に濃い。知れば知る程濃い。
熱血キャラ、スイーツ王子、決まらない王子、男前リーダー、実家が老舗料理屋のインテリ系、歌もダンスも上手い弟気質、特技がチラシ配り元サラリーマン、カピバライケメン、とにかく顔がいいオタク、演技派なギャップ萌えさん

あああ。。。紹介下手で殴られる。。。



ボイメンは現在メンバーが10人居る。

[ボイメン☆騎士 プロフィール]
http://www.ctv.co.jp/boimen_knight/sp/profile.html

[HOMINIS ボイメン履歴書 最新版]

https://hominis.media/category/musician/post2875/


(若菜くんに対しては私は凄い知らないことが多いです…ごめんなさい…そしてこの文で不快な思いをした方が居たらごめんなさい…私超絶ビビりなので…)


全部目を通すと時間が掛かる…と言う方は居ると思う。
そんな方に、
『BOYS AND MEN 夜露死苦

BOYS AND MEN 夜露四苦

BOYS AND MEN 夜露四苦

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


BOYS AND MEN【BOYS AND MEN 夜露四苦】合いの手レクチャー動画


つべURLは合いの手レクチャー動画だからメンバーの声のが大きめだけど1曲でメンバーを知れます!一緒にコール覚えちゃお!

そしてボイメンには派生ユニットがあり、Yankee5、誠という2つのユニットに分かれている。



《②曲がいい》



これは二次元アイドルにも三次元アイドルにも共通する。
魅力的な曲でないとファンは増えないのだ。
頭に残るフレーズ、ちょっと意味がわかんなくても響きが面白ければ小さい子も覚えてたりする。

進化理論の「ガンガンズダンダン」は面白いフレーズだと思う。

タカラトミーさん公式のツイート]
https://twitter.com/takaratomytoys/status/1096520528196595712?s=19

https://twitter.com/takaratomytoys/status/1088911487760883712?s=19




一周まわって意味がわからないけどクスッときてしまう。(ガンガンズダンダン以外も濃いためか)

ボイメンを布教してる友達も曲はハッキリ覚えてなくても「ガンガンズダンダン」は覚えている。




そして他に必要なのはキャッチーなメロディー、歌詞。

私も作詞をしたり曲になりきれない曲を作っているけど本当に曲を作るのは大変と実感する。

作詞はひとつの物語で、起承転結が必要だとどこかで聞いたことがある。
起承転結を3分~5分ほど…もっと短いものもあるが結構難しいと思う。
それに音を付けて、強弱を付けて…表現を加え…


また話が脱線しかけた。


私はBEMANI音ゲーやmaimai(SEGA)に一時期触れてたのもあってか、アップテンポな曲を好んでいる。





《③とりあえず好きな曲を上げていこう。》


BOYS AND MEN - 「帆を上げろ!」MV



https://itunes.apple.com/jp/album/%E5%B8%86%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8D/1255236346?i=1255236929&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

[帆を上げろ!]




担当、葛之葉雨彦(①参照)の恒常Rがデッキブラシを持ってるためデッキブラシに宇宙一弱い私に刺さらないはずがなかった。なんだあのデッキブラシダンス。かわいすぎる…

振り付けはラッキィ池田さん。
ラッキィ池田さん大天才………


2番の「4歩進んで3歩さがぁって」の
さがぁってが好きすぎて無理。国h…世界遺産。そして私はここを言えません。言える時は言えるけど突っかかる!

p.s:練習したら言えるようになりました。あとは振り付けじゃ。


き゛っ゛!゛ は゛っ゛!゛
キィイル! ハッ!(脳髄に染み渡るイケボ)

この差が好きすぎてボイメンが愛しくなってくる。この個性が好き。
セリフパートのセリフもすごい好き。元気になれる。歌詞は物凄く前向きで、楽しくて。勇気をくれる。



バリバリ☆ヤンキーロード

バリバリ☆ヤンキーロード

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


バリバリ☆ヤンキーロード(Yankee5)

最初聞いた時に「前略道の上より」を思い出した。曲調的なアレかな?
ヤンキー時代も特にない私には馴染みのないヤンキー。
カバンにテープってカバン傷めない?傷つかない?とか考えてたけど気がついたら頭から曲が離れなくなっていた。
セリフパートがかっこいいのよ…色気がある俊さんとまっすぐさが伝わってくるまさるん。
ヤンキーとして生きる硬派さが伝わるしサビの花鳥風月の歌詞がすごい綺麗だと思う。



YAMATO☆Dancing

YAMATO☆Dancing

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250





BOYS AND MEN - 「YAMATO☆Dancing」ミュージックビデオ

YAMATO☆Dancing


全部好きって言っちゃだめ………?
ラップが本当にかっこよくて………
でらイケててごめんね!は本当にずるい…顔がとにかくいい勇翔とつーじーのかわいさがやばい。このMV見て推しになった。
聞いてると自然に体が動く!
MVもわちゃわちゃしててすっごいかわいい。これレコ大新人賞超えて国宝。







BOYS AND MEN - 「進化理論」MV





進化理論

進化理論

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥150


進化理論


ああ^~頭がガンガンズダンダンするんじゃあ^~
本当にキャッチーで爽やかで、けど爽やかだけじゃなくてかっこいい。それだけで終わらずMVではクスッて笑える面もある。

本当にキキララありがてぇな………あとスピード感があるMVが好き!


https://itunes.apple.com/jp/album/suga-suga-candy-makoto/1180805779?i=1180807135&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

Suga Suga Candy (誠)

頭とけてまう…
誠って爽やかでかわいいくて甘い歌が多いなと思います。
そしてピュアピュアしてて、まだ初々しさが残ってて、ほんと…すっごいかわいい………
サビ入る前がすごい好き。
の!ば!し!た!て!は!
あ!と!す!う!せ!ん!ち!で!

ってコールがかわいい。
もうかわいいしか言えないわ
あと誠で好きな曲を上げるとすれば
「DOGI MAGI」
こっちもピュアピュア


https://itunes.apple.com/jp/album/dogi-magi/1305965737?i=1305967920&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


https://itunes.apple.com/jp/album/ultimate-yankee5/1180805779?i=1180807130&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


ULTIMATE(Yankee5)

聞くと死ぬ。
チキチキチキチキした後に聞こえるのは俊さんの響き渡る色気溢れたボイス。
てか歌詞もやばいんだよ…まぁつまり、はい………歌詞で察してください、そういう歌です…
優しい面もあるけどそれだけじゃなくて男らしくて、でも少し強引?色気マシマシにトッピング追加で色気マシマシ。

神速一魂(※SideMのアイドルです)が大人になってムンナイ系統の曲歌ったらこんな感じなんじゃね?と友達に言ったら納得してもらえた(個人差があります)

これからもドンドンズッパーンしていこうな
チキチキチキチキチキベイベー…

こうつうあんぜんのうた(from 誠)

こうつうあんぜんのうた(from 誠)

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


こうつうあんぜんのうた(誠)


すごいわかりやすい歌けど凄い大事なこと言ってるんだよね。


同じ学校の同級生が数年前に亡くなって、
皆早すぎるって泣いてて、
その子はシートベルトをしてなかったから亡くなっちゃって…
私はクラスメイトじゃ無かったし絡みがなかったからなんも言葉出なかったけど
こういう歌でわかりやすく伝えてくれるのは本当に有難いです。

私、弟が1人居まして 弟氏がなかなかシートベルトをしてくれないから注意するんですけど中々しっかりしてくれなくて、親ももういいから黙ってなっていうレベル。
ニュースを見て思うけど人間って思ってる以上に脆い。自分だっていつ死ぬか分からないし、ちょっとちっちゃいことで壊れたりするんですよね。
口ずさめるような大切な事が増えたら変わる未来もあるんだろうなぁ。




つっぱりパッショネイト

つっぱりパッショネイト

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250



つっぱりパッショネイト



ポエマーで少々重い話しましたね。ごめんなさい。


ボイメンのわちゃアツ感が詰まってる。
ボイメンって男らしくて熱いけどちょい抜けてる。
そのことを1曲で上手く収めてる。
つっぱりぴーぽー( ᐛ)←すき
きょーしゅーじょ( ᐛ)←すき

そしてコールが楽しい!


(2/18~ 更新分、インディーズ含む)


サマータイム☆キッス

サマータイム☆キッス

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


サマータイム☆キッス (誠)

誠かわいい曲ばかりしんどい………
ワタクシ、海なし県の出身で海に馴染みが無いのですがしっかり情景が浮かんできます。

CHU CHU CHU CHU(ここ一番かわいい!)

こんなピュアな恋したいですねぇ…



BOYS AND MEN ボイメンニンジャ BOYMEN NINJA



https://itunes.apple.com/jp/album/boymen-ninja/1066637930?i=1066637937&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


BOIMEN NINJA





アイエエエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?(こら)


最初は「ボイメン…なぜボイメンくん?」と頭をハテナにさせてました。(番組名だったんですね)
そしてニンニンが直球。最近の私が知ってるニンニン曲と言ったら…ニンニンジャー?(ニンニンジャー3年前…3年前!?)


けどサビめちゃくちゃかっこよすぎてそんなこと吹っ飛んだ。

終盤の方の1文字ずつ漢字言うの(語彙力)めちゃくちゃかっこいいんです…まだPVつきCD買えてないから誰がどこ言ってるか何となくしかわかんないんですけどね…💦賢ちゃんは一番声も歌声もわかりやすい!聞いてて気持ちいいし。



DESEO

DESEO

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
DESEO(誠)


普段の誠ってピュアピュアなイメージなんだけどこの曲はうっ ってなってしまう。曲調も普段より大人っぽい少し重い感じ。別の誠曲聞いてから聞くとギャップに殺される。






零(SAMURAI ROCK(小林豊・田中俊介本田剛文・水野勝・勇翔・若菜太喜))

サビ前とサビが初めて聞いた時凄い頭に残ってそれからずっと聞いてる。和風ロック?系統かな。そういうのに自分はやっぱ弱いんだなぁと実感しました。試聴がサビ前(半ギレ)



Wanna be!



「Wanna be!」Music Video WEB ver. /BOYS AND MEN




Wanna be!

Wanna be!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250




爽やかで初めて聞いた時はボイメンとしては珍しい歌だなぁと思った。白鳥麗子でございます!(2016年版)の主題歌(B面のツクヨミはED)


ツクヨミ

ツクヨミ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

MVがすごくかわいい。そしてぐるぐる。

あと失礼すぎるけどB面もう1曲の「サワディ音頭」が濃すぎて全て持っていかれる。
タイについての曲と知った時の衝撃よ。私最初の頃無知すぎて愛知の曲だと思ってた
(かしはよくみよう!かしのさいしょなごやするーしてるよ!)
タイを紹介する時この曲歌えばいいんだ!なるほど!(?)

サワディ音頭

サワディ音頭

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250




https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AE%E3%82%81%E3%82%8Aminority/1180805779?i=1180806606&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

まえのめりMinority


母さんが「これシンケンジャー」と言い張る曲。
確かにまえのめってナンボジャナイカ!のとこが似てんだよね。

昔ゆずを聴き込んでた人間なのでお尻フリフリと聞くと「世にも珍しいおサルさんによるお尻ふりふりショー」を思い出す。

私はまだ社会人ではないのでこんな事を言うのもなんだが、社会って必ずしも自分が貫こうとしたりやろうとしたことを出来るとは限らない、そうだけどこの歌はそんな人達を少しでも前向きにさせられる歌だと思う。Fu!




このままだと全曲言っちゃいそうなんでここらへんで閉幕。いい曲はたくさんあるよ!


《④曲が盛り上がる!》

選曲がアップテンポばかりでごめんなさい…盛り上がる曲が好きなんです。




GO!!世侍塾 GO!!



BOYS AND MEN - 「GO!! 世侍塾 GO!!(四字熟語Ver.)」フル


https://itunes.apple.com/jp/album/go-%E4%B8%96%E4%BE%8D%E5%A1%BE-go/1180805779?i=1180806587&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

私的にはこの曲を黒野玄武(SideMの神速一魂というユニットのアイドルです)がカバーするまで死ねない

四字熟語ソングである。

https://www.universal-music.co.jp/boys-and-men/news/2016-11-21/

四字熟語の解説。
4文字で沢山の意味があるから凄いよなぁ。

漢検前にこの曲を死ぬほどリピってたのですが、試験当日に頭に入ってた四字熟語は半分がひらがなに変換されていました。


他に個人的にコールが楽しいと思うのは
「男は歌舞いて花となれ」
https://itunes.apple.com/jp/album/%E7%94%B7%E3%81%AF%E6%AD%8C%E8%88%9E%E3%81%84%E3%81%A6%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8C/1180805779?i=1180806667&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


、「サムライチョップ」

サムライチョップ

サムライチョップ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


など…


書いてて眠くなってきた。
お布団には負けちゃうのだ。


つイノセントガッツ

イノセントガッツ

イノセントガッツ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250



《⑤かっこいいだけでは終わらない》

ボイメンを最初見た時は普通のアイドルだと思っていた。
まぁ踊るし歌うし顔はいいしだし勘違いして当然だと思う。

「エンタメ集団」

気になって彼らのことを調べたら深い過去もあったり、笑えることもあったり。


アイドル止まりだったらアキラ100%の時見たくあんな体張らないだろうし、名…古屋の町おこしお兄さんとして彼らは頑張っている。

かっこよくて、笑えて、熱くなれる。
そして強くて前向き。


この感じ、いいなぁ。
そう思ってボイメンを好きだとTwitterや友人、学校でよく話す先生に言うようになった。






誠zeep下手したら入試と被るんですけど!?!?!?!?つらい!!!!!!!!!ヤンファイあるとしたら2019後半かな…ヤンファイは行けたらいきたいです…



テスト、がんばりましょ。
2020年に笑ってアリーナツアーが見れるように。
いつか余裕もって名古屋に行けたらいいなぁ。日本全国行ってみたいなぁ。

ねむい。


2/19 追記

ボイメン(祭nine. BMKは別シートに)のカラオケ曲番号一覧作ることにしました。多分来月か四月ぐらいにはできるかな?アイマスのAS、デレ、ミリに関してはまだ制作中。(曲数凄い沢山だし…)

2/19 14:54 追記
DAMのみ完成しました。まだ全曲把握しきれてないにわかなので足りない曲ありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。
https://twitter.com/souji_1031/status/1097735510175305729?s=19


2/20 追記

ボイメンカラオケ曲番号一覧表完成しました。ver.1(曲追加で更新)
自作発言を禁止します。
https://hoshimeuru.hatenablog.com/entry/2019/02/20/000612



2/21 追記

BMK祭nine. カラオケ曲番号一覧できました。


https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mXUvHvj9IwHhcb8ALtTr8KjO8mJxeHFsRtOGG9gM6Xk/edit?usp=drivesdk



両方楽曲配信予定がDAMとJOYの公式で来たら更新します。