4000円安くなるクーポン付き

語彙力のないヲタクの文章 ブログタイトルは仮です

テニプリの隠れたネタ名曲の話をしようじゃないか

本題 MILK/越前リョーマ JUICE/乾貞治 かごめかごめ/菊丸英二 wow wow wow/河村隆(ゲスト:桃城武) ぼくたちのしっぱい/青学1年トリオ 眼鏡かぞえ歌/忍足侑士 Mr,Mayの夢物語/芥川慈郎 ネジとドライバー/仁王雅治 メガネ☆パーティー/メガネ☆セブン 毎日がHa…

森辰徳について考えてみる

森辰徳くん、誕生日おめでとう!!! チームのバランサーとしていつも不動峰を支えてくれてありがとう!! 本日、4月18日は、不動峰中2年生「森 辰徳」の誕生日です!どんな強敵相手にも堅実に食らいつき、勝利への一歩を確実に重ねて行ける森くん。向上心と…

何処から現れダークホース 

(筆者は7時間身内オタクと栄養ドリンクをキメながら課題をやり風呂に入り一睡もしてないテンションでこれを書いています) 遅くなりましたが、ペダステお疲れ様でした!ずっと楽しみにしてた久しぶりに推しさんを自分の目で見れる現場が終わってしまったのは…

ポプマスβテストやったよ

今日βテストが始まりましたね!アタシポンコツアンドロイドでも出来る!すげー! とりあえずプレイしてみてよかった所、改善して欲しい所上げます。 良いところ ・やりやすい ポプマス開発元のNHN JAPANさんのゲームはやった事がありますが、(ツムツム、妖…

ボと2次元

【注意】 オタク丸出し注意。ボが主題歌歌ったりしたアニメのあれこれとか衣装の話とかしてます 2次元出のオタクの私が定期的に言ってしまう言葉。 「ボイメンって2次元?」 答えは一応NOなのだけれども、あまりにも彼らが2次元寄りすぎるのである。濃い。 …

ボの曲のVer違いや音源違いあれこれ 

ボに落ちてCDをかれこれ集めて、久しぶりに数えてみたらふぉちゅんだけで70枚ほどあ…70枚!?!?!?!? 軽いレンタル店コーナーレベルの枚数ですが、まだ初回限定盤に抜けあったり、配信版の音源だけの物もあったり…まだまだです。総額は聞いたら負け。 …

フォーチュン↔アイマス 作詞作曲

・賀佐泰洋さん 【アイマス】 [編曲]Deep, Deep Blue(ミリオン) 【フォーチュン】 [編曲] シアワセアンテナ ・草野将史さん 【アイマス】 [作編曲] RULE ~牙ヲ穿テヨ~(SideM)Baile Apasionado(SideM) 【フォーチュン】[作編曲]まえのめりMinority ・…

友人をまたボに落としたよ+布教スターターセットの話

わ~~~~~い!タイトル通り、 お友達がボイメンに落ちました。やったね!!!!!!!!!! (初期段階だけど) リアルで交流ある人間落としたのは2人目です。 今回落ちたのは出会ってまだ1ヶ月経ってない新しいお友達。(ツジモに落ちそう) 落ちるの早く…

勝手にセトリ予想~アッパレパレだよ文化祭~

日というのは早いもので立川リリイベから1週間…1週間!?!?!?!?!?!?!? そして明日は文化祭…文化祭!?!?!?!?!?!?!?!? 明日?え?明日?まって、えーはい。 明日でございます文化祭。 2 階席。2階席…にかいせき…にか(虚無) (誤字っ…

PがPに勧める!BOYS AND MEN [ボイメン]楽曲編

① メンバー紹介編 PがPに勧める!BOYS AND MEN [ボイメン]① - 好きな物には正直に生きよう すべてではないですがとりあえず曲をタイプ別で紹介! アップテンポな盛り上がる楽曲が多めなボイメン。きっとあなた好みの楽曲が見つかるかも? ☆とりあえず基本…

PがPに勧める!BOYS AND MEN [ボイメン]① 

シブヤノオト、最高でした!いや最高じゃ表しきれないくらい。ボイメンとLIPPSが同じ場所にいるなんて本当に夢みたいだった。 夢じゃなくて本当にあったことなんだってテレビ終わって実感して…胸がいっぱいになった。 そしてBMKレコ大からもうすぐ1年なんだ…

LIVE DAM Aiはちょっとした革命 ~ボイメンとカラオケを添えて~

こんちゃ。 久しぶりにボイメンカラオケ曲番号一覧を引っ張り出したんですね。まー多いこと。けどもの足りん。 その前になぜ私がカラオケカラオケ騒いでるかと言うとアイドルマスターのカラオケ情報垢の中の人というのもあるからです。血です。http://www.ア…

サムライ・ロックを見ました [零歌詞解釈と残る謎]

や~~~~~~っとサムライロックを見ました! ネットのレンタルで! いやー時代に感謝ですね。最寄りツタヤ行っても英単語とキスカタくらいしかないもん。 「ボイメン総出演」を語ってるからにはファンとしては見たかったし本当によかったです!次は復讐し…

線路は続くよどこまでも~ボイメン新曲おめでとう

どうもこんにちは。うたコンで無事墓を建てたオタクです。 いややばい。かわいいからかっこいいまで一気に見せられた。ありゃやばい。 でしかも今日は新曲タイトル発表…情報量よ… で新曲を私が知ったのは今日の9:00頃。 朝7:50に起き納豆を吸い25分で支度し…

ミリオン7th コニファーフォレストに向けてのあれこれ

4/22 イベント中止が発表されました。 7/12 追記→今更ながら更新。開催おめでとうございました。この記事は他界隈のコニファーなんなん?な方々に向けて更新しつつ残そうと思います 閲覧ありがとうございます。 そしてミリオン7th開催決定おめでとうございま…

(1/6更新)ボイメンの!楽曲再生時間を見てみようの巻

こんにちは。ハワイでアローハなTLに染めてくれるボイメンを見ながらウトウトするワタクシ。(BGM:サマータイム☆キッス、常夏オーライ、おねサマ) 唐突に話が変わりますがが最近朝学校に行く前にボイメン楽曲を必ず聞くんですね。 けど再生時間的に全部聞き…

新参のボイメンヲタクが現場に初めて行った話

わーい!GW終盤!盛り上がってるかーい!? 10連休!?長い長い!!!!ってぎゃっぎゃ言ってたあの日も1週間どころか数ヶ月前なんだな…って思うと月日が経つってあっという間ですね。 で、本日5月5日は、 こどもの日 世間一般ではそうですが BOYS AND MEN…

#SideM歌ってほしい選手権 フォーチュン関連(ぼいめんetc)試聴まとめ

知らないアーティストさんの曲をおすすめされてもわざわざ検索して見に行く方って中々いない気がするんですね。 なら試聴貼りゃいいのよ。ボタンポチで聞けるこの世界にありがとう。 なんでこの曲?って理由も書きました。語彙力はありません。半分寝て書い…

キングビートスタジアム 1位備忘録

追記:ここの1位は総合ではなくアーティスト(勇翔)1位という意味です お久しぶりです。この記事書く前に別の記事を書こうとしたけどなかなか時間が取れず…ならソシャカス休業中の今書いちゃえと思い記事を書いてます。 あ、そういえば友人が本格的にボイメ…

プ口ミまで毎日日記 実質五日目

明日プロミ はい????? てなワケでプロミまで目標を掲げましたが、 痩せる ・今現在痩せたり太ったり。まぁ身長の平均体重より結構痩せてる方なんですがBMI18じゃないと不安で不安で。20行ったら死ぬ覚悟でいる ボタン電池とかお菓子買う ・今日買った。…

プ口ミまで毎日日記 実質四日目

毎日!って言ったくせに書きませんでした!ゆるして!!!追試あったから!!!!!!!!!!!!実質厨良くないわよ!!!!!!!!!シッシッ! 追試受かりました!若里春名状態回避……… 一番心配を掛けたのはプロミのチケット譲ってくれる先輩かもしれな…

【ボイメン音ゲー化おめでとう】キングビートスタジアムで難易度高い曲を勝手に考えてみた。

キングビートスタジアム【事前登録&RTでプレゼント!!】あの『BOYS AND MEN』が音楽リズムゲームに登場今なら事前登録してくれた方全員に課金アイテムプレゼント♔.゚さらにこのツイートをRTでメンバーの✨URカード✨が貰えるチャンスも⁉⬇事前登録はこちらhttps:/…

プ口ミまで毎日日記 三日目

今日から追試ない人は3時間授業だった。 けど今日は授業ははほぼ自由みたいなもんだったし体育とかも出番無かったから何もないようなもんだった。 その後説明受けて、ご飯食べて、勉強。あー、なんだ。まぁ家いるよりは勉強すんじゃねえの?って感じでまぁ……

プ口ミまで毎日日記 二日目

日記二日目。 追試確定した\(^o^)/ 世界史。 私はそもそも人名を覚えるのがすごい苦手で、SideMのアイドルの中の人の名前と顔一致するまで1ヶ月半くらいはかかったし、ボイメンメンバーの名前覚えるのに2週間かかりました。好きなものに情熱的!と前中学…

プ口ミまで毎日日記

今日からプロミまで日記を書こうと思います。15日16日参加ではないですが15日で日記はおしまいにします。 昨日書いたのに寝落ちしちゃった。 【3/6分】今日はテスト最終日でした。楽しくないことの本番には弱いので大変でした。学校で教わる勉強で要らない勉…

Let's サービス比較~音楽配信サービスでボイメンを聞こうの巻~

イツメン友人がまさゆたと緑の双子が気になると言い始めたのでこの記事を書くことにしました。ハマれハマれ。 ボイメンハマって数ヶ月、ちょこちょこCDを集め始めた私ですが全部は集めきれず。 とりあえずこの曲は聞いて欲しい!といっても友人もいきなりCD…

二次ドルヲタがボイメンにハマりだした話②

※こっちの内容はボイメン、8割くらいはしっかりボイメン、と思いたい。ビビりの為修正を繰り返しがちです。 ②です。 ①はこちら。 https://hoshimeuru.hatenablog.com/entry/2019/02/16/231027?_ga=2.168172067.387028349.1550319868-381316699.1505629285 長…

二次ドルヲタがボイメンにハマりだした話①

※前半はプリパラとアイマスとボイメンの話をガッツリしてます。長いです。 後ろに行くほどボイメン。長いので2つに分けます。二次ドルヲタと書いてますがヲタクになってからアイドルものにハマったのはこの2シリーズだけです。過去にプリティーリズムも好き…