4000円安くなるクーポン付き

語彙力のないヲタクの文章 ブログタイトルは仮です

Let's サービス比較~音楽配信サービスでボイメンを聞こうの巻~

イツメン友人がまさゆたと緑の双子が気になると言い始めたのでこの記事を書くことにしました。ハマれハマれ。



ボイメンハマって数ヶ月、ちょこちょこCDを集め始めた私ですが全部は集めきれず。
とりあえずこの曲は聞いて欲しい!といっても友人もいきなりCDに手を出すのも難しいだろうなぁ。

あ、音楽配信サービスがあるじゃないか。


てなわけで音楽配信サービスを比較。





友人、

・金は必ずかかる
・インディーズコレクションは配信限定、CDはない

これだけは覚えとけ。無理ならカード買ったるから。



3/4 追記
ここで言うボイメン全曲は「サンバdeバケーション」を除いたものです。




【LINE MUSIC】

学生なら絶対これを使え。
と言いたくなるほど安い。


学生の場合、毎月使い放題の
「プレミアムプラン」は480円、
月20時間まで使い放題の「ベーシックプラン」は300円。



恋レピ、祭nine.も1回払えば全て聞ける(祭nine.はインストゥルメンタルも聞ける)


研究生は現体制BMK、13人時代の楽曲、ドドンコ Don't worry(パターンDまで)が聞ける。カップリング曲も勿論。


ただし、ARC of smile!は有料(ボイメン・ザ・ベストに収録)、スタースターとグランスピアーのテーマは配信されていない。



wanna be!に収録されているインストゥルメンタル3曲も有料。


なんか最近みたらボはMV見れるようになってた。しんかー(しんかー)それはー(それはー)



レコチョクBEST】

月額980円で全ての曲が聴き放題になる「聴き放題プラン」

月額324円で特定のアーティストの楽曲のみ聴き放題になる「アーティストプラン」がある。






ボイメンだけ聴きたいならオヌヌメ出来るかも。祭nine.と研究生布教しづらいけど…





こちらはwanna be!に収録されているインストゥルメンタル3曲は1回払えば聴ける。グランスピアーのテーマもある。

ただし、ARC of smile!はなし(ボイメン・ザ・ベストにもなし)、スタースターも未配信。(絶滅危惧種みたい…)




けどレコチョクでは普通に通常版を買えるっぽい。インストゥルメンタル含めて1000円。どうしても聞きたい場合は配信で買うべきかも。

祭nine.、研究生の楽曲はLINE MUSICと同じ。





Apple Music】

月額980円。
「学生メンバーシップ」は480円。ただし高校生は学生に入らず大学生じゃないとダメらしい。ハッキリ書けや

3ヶ月のお試し期間あり。
私自信がAppleの民じゃないので一番馴染みがない。アプリDLしたけど使いづらい!(個人差があります)
やっぱApple ID作るのめんどい




どうやらMVも見れるらしい。はじめてのBOYS AND MENというリストもある。

こちらもARC of smile!、スタースターはなし





【ANiUTa】
アニソンに力を入れている音楽配信サービス。
月額600円。

むしろこちらはARC of smile!、スタースターしかない。(進化理論…)
祭nine. も研究生もなし。




ボイメンと関係ないがアイマス好きな人にはオヌヌメ。ただし配信されている曲はゲームサイズである。




AWA
有料の「Standardプラン」、
無料の「Freeプラン」の2種類。

「Freeプラン」はキャッシュが出来ない、音楽の再生時間は1曲最大90秒、月に20時間までと制限がある。
「Standardプラン」には制限なし。






いい所は歌詞が表示される所!聴きながら歌詞が動く!インディーズも

「stand up、candor、My only Christmas Wish、RETURNERひとひらのねがひ、サマータイム☆キッス、未完成パズル、グッジョブムチューマン、Fanfare、CAUTION!!」は歌詞あり!うれしい!




一部曲は歌詞ないみたい。けど大半は歌詞あるから初心者にもおすすめ。
公式プレイリストにはスペシャルボイスというAWAにしか聴けないものも配信されている。

ハイライトで連続再生してるとメドレーみたいに繋げてくれて気持ちいい。
試聴にあたるハイライト再生は1:30聞ける。多分音楽配信サービスの試聴では最長。

あと音質がいい!!!こんなかで上げた音楽配信サービスでは機能性だと一番だと思う。




1ヶ月無料でStandardプランのお試し期間があるので、気になる人はそれを使うといいかも。

今後も使おうか悩んでる人はとりあえず月が変わる前に解約を忘れずに。


ボイメン・ザ・ベストのARC of smile!は配信停止扱いになっている。スタースターはなし。

祭nine. 、研究生も配信楽曲はLINE MUSICと同じ。
恋レピあり。



Google play ミュージック】

月額980円。



なんとARC of smile!、スタースターがある(!!!!!!!!!!!!!!!)
泣いた。ARC of smile!でボイメンを知った人間なのもあってめちゃくちゃ泣いた。ありがとう…

グランスピアーのテーマもある(高ポイント)




最大で50,000曲まで音楽ファイルをアップロードして、ネット上に保存できたり高性能。

多分一番曲が揃ってるのはplayミュージック。
祭nine. 、研究生も聞ける。

けど音質は別サービスの方が勝ってる気がする。



Spotify

最強。とりま
・グランスピアーのテーマ
・恋レピ
・ドドンコ

以外はみんな聞ける。しかもお金を払わなくても聞けるのに違法じゃない。(トラック飛ばせる回数は決まっているが)

最強か?
月額980円。



【まとめ】

途中から恋レピ配信があるか表記し忘れてました。ごめんなさい
まだ音楽配信サービスは沢山ありますが今回はここまで。


全ての曲を聞きたいなら『Google play ミュージック』、値段を気にする学生なら『LINE MUSIC』
音質と歌詞確認を重視するなら『AWA


そして配信ではないCDを買いたいなら

『ボイメン・ザ・ベスト』
をとりあえず買おう!


https://boysandmen.jp/contents/203314



初回買おう!(ヤンファイ盤買いたい民)







ボイメンカラオケ曲番号一覧表もよろしくお願いします。


(ボイメン)

 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tHU7U8ae5NkDEXpMxoWRwOXpoxvd2RWf-u1oXJIYluo/edit?usp=drivesdk


祭nine. 、BMK

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mXUvHvj9IwHhcb8ALtTr8KjO8mJxeHFsRtOGG9gM6Xk/edit?usp=drivesdk


未配信楽曲リクエストをしやすい様に見やすくしています。
DAMはリクエスト済みのものは楽曲リクエストが送れませんがJOYは制限が無いようです。

リクエストして沢山ボイメン曲歌えるようになればいいなぁ~



そいえばボイメン垢を作りました。


めう (@meu_bo)さんをチェックしよう https://twitter.com/meu_bo?s=09

ご縁あれば、よろしくお願いします。

以上!


次回は
「こんな時に聴きたい!3曲 ボイメン編 」を書く予定です。
SideM版、俺得のSideMとボイメン混ぜたやつも書く予定です。