4000円安くなるクーポン付き

語彙力のないヲタクの文章 ブログタイトルは仮です

友人をまたボに落としたよ+布教スターターセットの話

 

 

わ~~~~~い!
タイトル通り、

 

お友達がボイメンに落ちました。やったね!!!!!!!!!!

 

(初期段階だけど)

 

 

リアルで交流ある人間落としたのは2人目です。

今回落ちたのは出会ってまだ1ヶ月経ってない新しいお友達。(ツジモに落ちそう)

落ちるの早くて私もびっくり

落とした子1人目は今では立派なCHUMSです。

 

 


今回の記事はボの布教で私は○○したよ~見せたよ~的なちょっと紹介するアレです。人によっては参考なるし参考ならん。

 

あと個人的なメンバー別オヌヌメ曲とか映像作品とか。

 

 

☆ボ布教で用意したもの


とりあえずここはメンバー1人1人より全員見せる前提。そっから深みへ落とす。

 

[個人的スターターセット]

 

ナゴド

 

インディーズ曲メジャー曲両方セトリにあるから色々な曲を見せられる
あと期間限定配信だったため現在販売なしのサンバケが入ってる(高ポイント)サイハイシンマダ?

 

 

CD等音源関連

 


Spotify
・LINE MUSIC
AWA
Apple Music

 

等、一部楽曲はサブスクでほとんど聞けます。


メッッッッッッッチャありがたいし、サブスクの存在で布教しやすさが上がる。 

 

中古でインディーズの昔のCD集めると(メルカリ等)1枚3000円↑とか5000円の物(まぁ値段は人によりけりだけど)とかもあるので、現品集めたい勢じゃなければ配信がオヌヌメ


ただVer違い

(・バラードコレクション

・YANKEE ROAD THE BESTのエンスカ ボイメン全員版(※)

・ドラMAX

・零 ボイメン全員版

・おねサマでら好きver

など)やノーリミは配信ないので注意。

 

変わらないStory/READY×READY収録のレディバイ等も配信なし。(吉原居ない時代の誠の音源)Ver違いやパート収録し直し音源とか揃え始めると大変な事になります。ソースは俺 そのうち配信ない音源のあれこれ書きます。

 

※現在楽曲配信されているエンスカは「水野勝・浜尾京介版」

 

 


《曲関連》

 

タイアップ曲

進化理論、ARC、ONE WAY等のアニメのタイアップ曲は本当に強い。
ボイメン知らないけどアニメ知ってるから聞いたことある、有線でかかってた!聞いたことあるかも?層は意外にいる。


(同じ学科の子2人のうち1人がそうでした。もう1人は過去にお友達にリリイベ連れてかれたみたいです)

 

アニメタイアップ以外なら「帆を上げろ!」がめちゃくちゃ強い
(ドラマ「マジで航海してます」ED、

その他はPRODUCE X 101でしゃちほこフレンズが歌ったり、THE BOYSでMVが使用されたため)
あとトクサツガガガで使われたなごやめしのうたとか。

 

 

 

粋やがれ

 

曲がやばい(語彙力)

 

まぁ曲がやばいんですが←(?)粋やがれのいい所はメンバーのソロパートがしっかり一人一人ある所。

 

グループハマりたてオタクがまず登らなきゃいけない壁は

「声の聞き分け」

なんですね~~~~!!!!!!!!アッアッアッw(笑えない)

自分が聞き分け出来てれば「ここ○○のパートだよ~」って教えられるので粋やがれは布教にめちゃくちゃいいです。


・BOYS AND MEN夜露死苦

自己紹介曲。1曲の密度が高い。ありがとうヒャダイン。(作詞作曲)
あとオタクはだいたいヒャダインの曲すき(ド偏見)

 

 

UFO
ボイメン落とすなら絶対見せろ枠。
とにかくインパクトが凄い。UFO見せれば落ちる(暴論)


YouTubeの公式動画  

 

 

ボイメン公式動画まとめリスト
ボイメンmvライブ公式 - YouTube

 

小林豊、第七まとめリスト

 

小林豊、第七学園合唱部(公式動画) - YouTube


自作まとめリストです。検索で上の方になかなか出ないものもリストに入れてます。

 

 


最近はナゴドとかホルツとかの映像上げてくれる。ありがたい。ホルツ円盤売って♡

最近は後輩グルも動画が充実してきてる。幸幸幸幸 

 

祭nine.

祭nine.ライブ・MV公式 - YouTube

 

BMK(エリア含)

BMKライブMV公式 - YouTube

 

 

 

ボイボイ無限大

 

 

さいつよ。

 

 


つじちゃん落ちた子はこっから落ちました。簿井家がめちゃくちゃっょぃ。あとインスタガールズのヒラ子ちゃん。 

 

麺五郎と麺子ちゃんはガチ印象残るみたいです。(麺五郎はコスプレ、麺子ちゃんは姿が)

ヒラ子ちゃんは色々とっょい。色々。布教する子の頭にボイメンと言う名前の爪痕残したいならこれ。

 

DTVチャンネルとかで配信あり。

 

 


【あると便利なもの】

 

 

 

雑誌類

 

過去発売雑誌類とか。雑誌によっては紹介ちょっと載ってたりするし、いい写真みれるしめちゃくちゃよい。
一番いいのはボイメンオンリー系。

個人的におすすめなのは「ボイメンWalker2」です!

過去も知れる系なので見ててたのしい

 

ボイメン祭は布教相手が顔と名前一致してきてからがいいかも?と個人的に思いました!

エリアちゃん布教にはいいかも

 

 

2020年6月現在はボが載ってるCanCam発売中。ゆたクッキングもあるし祭ちゃんもいるよ!

 

 

文化祭

ボだけでなく後輩にも落としたい場合に効く。

ミスコンはオタクに効く というか女装がオタクに効く。(人によるけど)

ボイメン 女装で検索するとめちゃくちゃ出てくるよ!見せよう!

あと部活でいつもと違う姿のメンバーが見れたりするのでおすすめ!

 

 

メンバー別オヌヌメ曲とか映像作品とかは②で。は~ねむい

 

 

追記:寝落ちました。②はまた後日上げます