4000円安くなるクーポン付き

語彙力のないヲタクの文章 ブログタイトルは仮です

PがPに勧める!BOYS AND MEN [ボイメン]① 


シブヤノオト、最高でした!
いや最高じゃ表しきれないくらい。
ボイメンとLIPPSが同じ場所にいるなんて本当に夢みたいだった。

夢じゃなくて本当にあったことなんだってテレビ終わって実感して…胸がいっぱいになった。

 

そしてBMKレコ大からもうすぐ1年なんだなぁって。ボイメンが気になり始めて好きになってそろそろ1年かぁ。早いなあ

 

プロデューサー、そしてBOYS AND MENの1ファンとして嬉しかったのはアイマスPさんがボイメンを褒めてくれたりしたこと!
曲が気になり始めたPさん、ダイマをして欲しいとツイートするPさん、ナゴドを購入するPさん…(!?)

ほんっっっとうによかった!!!ありがとう!!!!!!!!!


前置きはこれ程にして。

 

「PがPに勧める!BOYS AND MEN」


今からメンバー9人一人一人を紹介します。
9人なんて多すぎて覚えられない!?
大丈夫!ワシも1ヶ月かかったし今は事務所にいる子(事務所名はフォーチュンエンターテインメント)皆名前言えるようになってるから!!!!!!!!!

 

 

→楽曲を知りたい方はこちらへ

PがPに勧める!BOYS AND MEN [ボイメン]楽曲編 - 好きな物には正直に生きよう

 

ちなみに当方雨彦レイナサマ茜ちゃん果穂Pです。ASみんなすこ。メインはSideMです。

 


※一部情報Wikipedia等を参考にしています

 

まだハマって1年~のオタクなので知識は少なめです…💦

 

前置き


ボイメンの歴史等につきましてはお手数かけますがWikipediaの「来歴」のページを見て欲しいです。長いですが見るとエモさは増します。

 BOYS AND MEN - Wikipedia

(私はハマって1年の新参なので、昔の話をするとただの説明下手のにわかになってしまいます。今回はwiki先生に任せました)


芝居、バラエティ、ラジオ、コント、それだけでなく女装も裸も…

※隠すとこは隠してます)な

何でもかかってこい!なNGなしのパワフルで熱くて元気な
名古屋の町おこしお兄さん。

アイドルではなく、「エンターテイメント集団」を名乗っている。
子役(キッズモデル等)出身者やモデルなどのメンバーもいたがほとんどが歌・ダンス・演技などは未経験の者で始動したユニット。

現在は9人で活動中。

今年はボイメン10周年!

 

 

派生ユニットに
Yankee5(水野勝、田村侑久辻本達規、小林豊)
本田剛文、勇翔、平松賢人土田拓海吉原雅斗
がある。

またボイメンとは活動が別枠だが
第七学園合唱部本田剛文平松賢人吉原雅斗)もある。

 

 

メンバーと愛称と出演とひとことメモ(ウワサ的なものです)

☆は通称


※出演欄は一部のみ

 

【水野勝】(みずの まさる)

まさるん


水野勝(@BOYMEN_MASA)https://twitter.com/BOYMEN_MASA?s=09

1990年11/22 生まれ 身長 184cm O型

 

☆BOYS AND MENの黄金柱


BOYS AND MENのリーダーであり黄金柱。
カラーは。(本人TwitterGOLD表記)
派生ユニットはYankee5に所属。責任感が強く、礼儀正しい頼れるリーダー。
金の学ランで腕を組む姿が本当にかっこいい。
見た目でオラオラタイプかと思いきや、やんちゃで溺愛する実家の愛犬、チャムと虎徹に赤ちゃん言葉を使ったりお化け屋敷、爬虫類や高い所が苦手な面がある。
11/3のななにー人狼で爪痕を残しトレンドに入った「水野くん」は彼のことである。

 

 

【出演】

・HiGH&LOW(風太
白鳥麗子でございます! (秋本哲也)
・サチのお寺ごはん(源導)
・復讐したい(高橋泰之)
人狼ゲーム ロストエデン(謎の男)
・アッコにおまかせ!(準レギュラー)
・7.2 新しい別の窓 人狼ゲーム回(11/3) 

・劇場版 おいしい給食 Final Battle(佐野正輝)

 

 

・お終活~熟春! 人生、百年時代の過ごし方~(菅野涼太、2021年公開予定)

 

など

[ひとことメモ]

・公式のお知らせで「水野様」と誤字されたことがあるらしい。

・過去に出演したニコ生で「おっぱいは大きさじゃなくて感度、おっぱいそのものの存在が尊い」と発言したことがあるらしい。

 

 

田村侑久】(たむら ゆきひさ)

タムタム、タムちゃん

 

田村侑久 (@BOYMEN_tamura) https://twitter.com/BOYMEN_tamura?s=09

 

1990年10/17生まれ 176cm O型

 

☆チラシ配りのポジティブ王子

 

カラーは。勘違いされがちだが水色ではない

派生ユニットはYankee5に所属。


元サラリーマン。
ボイメンのミュージカルを見て感動し「この人たちと一緒にステージに立って夢を追いかけたい」と思い退職届を出しオーディションを受けた。
田村侑久さん(BOYS AND MEN)インタビュー「脱サラ経験者として、諦めなければ何でもできるということを伝えていきたい」│#タウンワークマガジン
実は現在いるメンバーの中で一番最後の加入。
ボイメンの広報担当として全力。過去の人気投票は1位。特技はチラシ配りで日々の日課は幸せ探し。
おバカキャラだが頑張り屋でフレンドリー。
ボイメン派生ユニット「誠」のTO。(公認)
彼は「シアワセアンテナ」というソロ曲がある。
ゆらちゃんというトイプードルを飼っている。
ちなみにラブライバー。シブヤノオト後ツイートでアイマスをやっていたことが判明。誰Pよあなた。

 


【出演】

キスできる餃子(岩原亮)
・サチのお寺ごはん(唐丸篤) 
タムタムエスケイプ(タムタム
白鳥麗子でございます! (吉本龍之介)
・サムライ・ロック(加藤英夫)
・復讐したい(佐倉裕二) 

ミナミの帝王ZERO (IT)

・女子大小路の名探偵(広中大夏)

 

 


[ひとことメモ]

接触がアトラクションらしい。
・寝相がやばいらしい。(先日教えてもらう前と後で放送された)

 

 

 


辻本達規 】(つじもと たつのり)

つーじー、つじちゃん

 

1991年 5月17生まれ 178cm A型 

 

辻本達規(@BOYMEN_tsujimo) https://twitter.com/BOYMEN_tsujimo?s=09

☆岐阜のパンドラの箱

 

カラーは。派生ユニットはYankee5に所属。

岐阜県出身。

運動神経抜群なボイメンの特攻隊長。個人的にはTHE赤の系譜みを感じる。

性格は真っ直ぐで正義感が強いが腹が弱い。ユニットの元気担当。
自己紹介曲の「熱血青春 友情涙 特攻隊長」という歌詞は彼まんまぐらいの熱い男。

だが冷たくなっちゃうこともある模様。
声は「ジャイアンボイス」と例えられたりする程インパクト大。ボイメンを知らない、初めて知った人に喉を心配されがち。
体の体脂肪率は4%。番組などでは芸人並に体を張る。ボイメンのゴリラその1

情報処理と簿記の教員を目指していたがボイメンの前身、「IKEMEN☆NAGOYA」のオーディションを受け今に至る。
野球が大好き。朝から野球をしたりすることも。中日の柳裕也選手と仲が良い。

 

 

【出演】

 

黄金鯱伝説グランスピアー(帯刀大河/グランスピアー)

白鳥麗子でございます!(高田保)
・おいしい給食(鷲頭星太郎)
新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第48話(辻本達規
・劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 

未来からきた神速のALFA-X

渡島カムイ、)

・スポンジ・ボブ(ビーニー)
・潜在能力テスト(レギュラー)
おはスタ(金曜準レギュラー お休み中)


[ひとことメモ]

 

・プリケツらしい。
・子どもの頃のあだ名はジャイアンだったらしい。

 

 

【小林豊】(こばやし ゆたか)


ゆーちゃむ、こばゆた

 

1989年3/19生まれ 174cm B型

 

小林豊 (@BOYMEN_kobayuta)

https://twitter.com/BOYMEN_kobayuta?s=09

 

☆スイーツ王子

 

 

カラーは黄緑。派生ユニットはYankee5に所属。
滋賀県出身。メンバー最年長でボイメンのお母さんでお姫様。天使で小悪魔。
ボイメンで唯一ソロCDシリーズ、ソロCD持ち。

(恋するスイーツレシピ、フォーチュンのレーベルでは2枚ソロCDがある)

 

ボイメンで一番の知名度を持つ。
元パティシエでスイーツも料理も得意。
とにかくかわいい。あざとかわいい。その上女子力に溢れている。なので演技とのギャップには毎回驚く。

「豊の愛情たっぷりん♡」、「どっじり~ん♡」等のゆーちゃむ単語は可愛すぎて禿げる


「あいらぶー!」と言われたら「ゆーらぶー!」と返そう!「ゆーちゃむでーす!」って返してくれるぞ!


お気づきの方も居ると思いますがヘルヘイムの森で6歩歩く間に足を2回挫いたのはこのお方です。

 


アイマスで例えるなら前職東雲さんの咲ちゃんだったりかな子だったりとときんだったりフレちゃんだったり(小林豊アイマスアイドル説シリーズ)

 

 

【出演】

 

仮面ライダー鎧武 (駆紋戒斗 / 仮面ライダーバロン、シャプール)
ミュージカル テニスの王子様観月はじめ
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?(東堂院聖也)
・明治東亰恋伽(チャーリー)
ミナミの帝王ZERO(萬田銀次郎
・サムライ・ロック(織田信長

白鳥麗子でございます!THE MOVIE(桐生希一)

異世界居酒屋のぶ(ハンス)

・アメトーク 運動神経悪い芸人(2018、2019)
・恋するスイーツレシピ(ソロCDシリーズ)

 

[ひとことメモ]

・女子力が高すぎるらしい。

・メンバーの土田拓海に不仲芸を仕掛けているが実際はとても仲がいいらしい。

 

 

ボイメン小林豊、土田拓海への愛がバレて「死にたい!」連発 | RadiChubu-ラジチューブ-

 

 

本田剛文】(ほんだ たかふみ)

ほんでぃ、ほんちゃん


1992年 11/3生まれ 171cm(グル最小) O型

 

本田剛文(@BOYMEN_honda) https://twitter.com/BOYMEN_honda?s=09 

 

☆年中無休の桜前線

 

カラーはピンク。派生ユニットはに所属。誠のリーダー。
幼少期にはキッズモデルをしていた。
実家は江戸時代中期から続く老舗の仕出し屋。彼は11代目。

彼のTwitterの画像欄に居るぬこ様は

「しー」と「くー」

実家の猫で白い方が「しーちゃん」黒い方が「くーちゃん」かわいい。


特技は弓道キャプテン・アメリカを崇拝しているMARVELオタク。
ビーフェイスのかわいいルックスとは裏腹に喋りだすと名古屋弁と中身おじさん感が出てしまう。
「外見フィナンシェ 中身筑前煮」
これは彼を表現するに相応しい本人談のお言葉。
頭が良くユニットのインテリ担当でもある。11/3 自身考案タグ、「#ボイメン本田誕生日」がトレンド入り。

シブヤノオトでしきにゃんに興味を示したのがこの子です。

 

女装が得意でクオリティが高くとてもかわいい女辞めたい


新しい女装が公開されたので是非。女装という名のミスコン。ちなみにID登録で毎日投票できます。同じボイメンの田村侑久、小林豊、他に弟分もいます。ボイメン学園 文化祭2019 | BOYS AND MEN OFFICIAL SITE

 

(追記 イベントは無事終了しました。本田さんは見事1位でした! 本田剛文かわいい伝説はまだまだ続く。本田剛文 女装 で検索だ!)

12/21「ボイメン学園 文化祭」チケット販売のお知らせ(一般先着)※追記あり | BOYS AND MEN OFFICIAL SITE

 

【出演】


トクサツガガガ(小野田くん)
スタイルプラスコンシェルジュ
・サムライ・ロック(木下藤吉郎秀吉)
・燐寸少女 マッチショウジョ(氏家治)
・復讐したい(日野翔太)
・ジャンクション29(守谷悟) 

ミナミの帝王ZERO教授)

・OKBペイメントプラット (ピッピちゃん)

おはスタ(金曜準レギュラー お休み中)
・ブルーヘブンを君に(正樹、2020年公開予定)

 

[ひとことメモ]

・キッズモデル時代には鈴鹿サーキットのCMに出演したことがあるらしい。

・一人称が「ワシ」の時があるらしい。

 

 

 

【勇翔】(ゆうひ)

ゆうぴん

 

1993年 2/5生まれ 178cm  A型

 

勇翔(@BOYMEN_yuhi0205) [https://twitter.com/BOYMEN_yuhi0205?s=09

 

☆世界の救世主

 

カラーは白と紺。間違えられがちだが青ではない。メンバー唯一の2色カラー。

派生ユニットはに所属。

長野の高山村出身。
(同じ村の出身者は
テニミュ1st青学不二周助役の古川雄大
テニミュ3rd不動峰橘桔平役の青木空夢など)

 

名字がないのは「下の名前が珍しいから、その名前で呼んでほしい」という考えから。


事務所、メンバー公認のハンサム。

(自己紹介曲のハンサム白紺、チューン動画の説明欄、「ボイメンの勇翔くんの顔はどんな時もイケメン。」など)

男前顔。笑うと出る八重歯にオタクは萌え殺される。

メンバーは彼を甘やかしがち。
寡黙だがコミュ障ではない。

好きなことになると饒舌で語り出すと止まらない。
アニメやマンガや特撮エヴァシンカリオン頭文字D牙狼仮面ライダーなど…)や自転車やサバゲーが好きなヲタク。いつかヒーローを演じるのが夢。

2/7 追記

牙狼新作に出演決定!


最近運転免許を取り車に目覚めた模様。憧れの人物はGACKT
かなりの甘党と酒好き。ボイメンのゴリラその2

ちなみに筆者の推し。

 

【出演】

 

・マジで航海してます。(鳴海新太)
・土曜はこれダネッ!(長野放送
・ヴァンパイア ナイト(桜井裕吾)
・明治探偵GAME(明治小五郎 2016年- 2018年)

・復讐したい(前田達也)

赤穂の天塩(CM)

ミナミの帝王ZERO(ペラペラ)

キスできる餃子(たくや)
・瞬間の流レ星(菊池時雄)
・棘の中にある奇跡〜笠間の栗の木下家〜(三島大樹)
・鈍色のキヲク

・舞台 路地裏の優しい猫  (エイジ)

牙狼(GARO -VERSUS ROAD-) (天羽涼介)

2020年4月~放送中、6/25最終回

→6/26 16:30~ニコ生一挙あり

 

【最終話】「GARO -VERSUS ROAD-」#12上映会&#1~#11振り返り放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv326293404 

 

 

・舞台『弱虫ペダル』SPARE BIKE篇~Heroes~ (福富寿一、新型コロナウイルスにより公演中止)

 

 

[ひとことメモ]

・おばあちゃんっ子。反抗期の時おばあちゃんと喧嘩をしておばあちゃんが困ったため、お巡りさんを呼ばれたらしい。

・中学時代は焼き物部だったらしい。

 


平松賢人】(ひらまつ けんと)

賢ちゃん

 

1994年11/14生まれ 175cm O型

 

平松賢人 (@BOYMEN_kento) https://twitter.com/BOYMEN_kento?s=09

 

☆変幻自在のノンアルコール

 

カラーは黄色。派生ユニットはに所属。
メンバー最年少。吉原雅斗とは同じ学校の同級生だった。
2人が今みたく仲良くなるまでのエモストーリーでオタクは死ぬ 通称ゆとり 最強シンメ
絶対オタクは好き(こじつけ)

ボイメン吉原雅斗、平松賢人の悲しき高校時代を暴露 | RadiChubu-ラジチューブ-

他は「ボイメン ゆとり 高校」 でTwitter検索推奨

 

ピュアで天真爛漫だがたまに言葉のナイフをメンバーに無意識に刺していることも…

ダンスが得意な上に歌を社長に認められており、ボイメンのパフォーマンスを引っ張っている。(ダンスリーダー)

マザコn…マザーラバーで実家ぐらし。有吉反省会に出演した際にはDのTいじりをされた。

カメラが趣味でメンバーの写真を上げてくれたりもする。平松大先生ありがとう。そして俺らの孫。

 

【出演】


人狼ゲーム ロストエデン (越智一二三 )
人狼ゲーム インフェルノ (越智一二三 )

・犯罪症候群 (村木了)

・復讐したい(霞太郎)
・バイバイ、ヴァンプ!(宮田知基)

トクサツガガガ(キバたん)

サイレント・ヴォイス(松崎真也)
・チャント! 全力お助けちゃん(CBCテレビ)→GYAO 配信中


[ひとことメモ]


・今まで生きてきて1回も彼女が出来たことがないらしい。
・リリイベでギネス記録を22個持つチェリー吉武と勝負し、1分間で最も多く卓上ベルをアゴでならして世界記録を達成したらしい。

 

 


土田拓海 】 (つちだたくみ)

つっちー

 

1991年6/15生まれ 183cm B型


土田拓海 (@BOYMEN_tsuchi) https://twitter.com/BOYMEN_tsuchi?s=09

 

☆決まらない王子


カラーは。派生ユニットはに所属。 

 

色白で端正な顔立ちの正統派王子系男子だが何かとする事が決まらないため「決まらない王子」の異名を持ついじられキャラ
Wikipediaが1人だけないことを公式の自己紹介ソングでもネタにされた。(1回作成されたが消された模様、今は復活?)

 

土田拓海 伝説    [検索]


いじられても海のように広い心で受け止める。天然。
ハウスクリーニングアドバイザー、色彩検定3級持ち。掃除が好きで綺麗好き。実家にトイプードルのジェムくんがいる。

 


Wikipediaがないためこちらを参考にさせていただきました。ありがとうございます!こちらもぜひ閲覧してください!

ないなら作ればいいじゃない - ボイメンが好きなオタクのはてぶろ

 

【出演】※11/24追記  この欄がないことに今更気づいた。すまねぇ決まらない王子。

 

トクサツガガガ(万田久弥(くーまん))

・復讐したい(佐久間洋一)

・棘の中にある奇跡~笠間の栗の木下家~(原口文也)

・鈍色のキヲク

ゼニガタ(ミノル)

・誠と拓海はディナーのあとで(CBCラジオ)

 


[ひとことメモ]

・弟はアナウンサーらしい。(土田翼さん)
・たくみ魔法を使うらしい。

 

 


吉原雅斗】 (よしはら まさと)


まーぼー、よしぴ

1994年7/22生まれ 184cm A型

 

吉原雅斗(@BOYMEN_yoshi)[https://twitter.com/BOYMEN_yoshi?s=09


☆ゆとりが生んだ風雲児

 

カラーは。派生ユニットはに所属。

THEゆとり世代のゆったりゆるゆる系。

 

KーPOPとゲームが好きでゲーム環境がガチ。(機材はプロレベル、課金発言、家の電気止まった発言等)


最年少かつ(水野勝と並ぶ)グループ1の高身長。
平松賢人とは高校の同級生。平松と共にパフォーマンスでグループを引っ張っている。
184cmの背丈のキレキレダンスと色気のある歌声はやばい(語彙力)
カピバラを自称しており、カピバラ界1のイケメンらしい。
過去の番組のHPのプロフィールの苦手なもの欄には「自立・説教」と書かれている。
声がとにかく良い。落ち着く低音ボイス。
先日のインスタライブでイベントで使った遊戯のウィッグ(5000円ほど)を付けて闇遊戯っぽい喋り方をしていた。似すぎて笑いすぎたため筆者はしゃっくり出た。腕にシルバー巻いてほしい。

 

【出演】

 

トクサツガガガ(トライガー(声)、ゴウ、土屋恭介)
・テレビでハングル講座
人狼ゲーム ロストエデン(辻遊馬)
人狼ゲーム インフェルノ(辻遊馬)
・復讐したい(小寺諒)

ミナミの帝王ZERO(バンク)

白鳥麗子でございます(椎名健吾)

サイレント・ヴォイス(吉田恭司)
・元中学生日記NHK-FM

 

[ひとことメモ]

 

・番組の企画で坊主になったことがあるらしい。
・書道が得意らしい。

 

 

続→聞きたい別おすすめ楽曲編

PがPに勧める!BOYS AND MEN [ボイメン]楽曲編 - 好きな物には正直に生きよう

 

MV・ライブ映像まとめはこちら

 

ボイメンのMV・ライブ映像まとめ 2012~2014編 - 好きな物には正直に生きよう

ボイメンのMV・ライブ映像まとめ 2015~2019編 - 好きな物には正直に生きよう