4000円安くなるクーポン付き

語彙力のないヲタクの文章 ブログタイトルは仮です

【ボイメン音ゲー化おめでとう】キングビートスタジアムで難易度高い曲を勝手に考えてみた。

キングビートスタジアム


(事前登録よろしくお願いします…公式Twitterフォローも事前登録になります…)


え…………?気づいたのは4時頃だった。(追試勉強してたので)



音ゲーマー(ACは半引退ぎみ)のワタクシ。

jubeatとダンエボとmaimaiとギタドラデレステとミリシタと………(スクフェスとSB69も一時期していました)


騒ぐしかないですわ。沢山巻き込みますわよ。



てなわけでボイメン、祭、BMKで「音ゲーで来たらこれはボス、難易度が高い曲では!?」
という曲を勝手に考えてみた。

※ボイメンはインディーズ含みます
※筆者はBMK知識があまりない為BMKが少なめになります…最近聡太くんだけじゃなくて米ちゃん気になってるので布教を受けたい




BOYS AND MEN

男は歌舞いて花となれ

男は歌舞いて花となれ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

【男は歌舞いて花となれ】
いやボスでしょ。コールもなかなか多いから連打がやばそう。

尾張の神風」(以下略)は入っていて欲しい…難しいかな…そこはタップなしがいい(わがまま)





ULTIMATE

ULTIMATE

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250



【ULTIMATE(Yankee5)】


ヤンファイ最高難易度絶対この曲。
曲がやばいから音ゲーに集中できない。
もしスクフェスみたくカード?にボイス付いてたらギャップで死ぬ。多分ロングノーツがめちゃくちゃ早く流れてくるタイプ
多分ヤンファイは次点で難しいのは花道ゴージャス




FAKE

FAKE

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250


【FAKE】
初見殺しだといい。鬼みたいにノーツ流れてきてほしい。
連続タップ+ロングノーツがやばそう




グランスピアーのテーマ

グランスピアーのテーマ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

【グランスピアーのテーマ】

権利のどうたらが一番めんどくさそう(?)けどアップテンポだから音ゲー映えしそう。
名古屋城に落雷だー どえらいことが起きそうだー」
ここ多分一番難しい。




こうつうあんぜんのうた(from 誠)

こうつうあんぜんのうた(from 誠)

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
【こうつうあんぜんのうた】

誠曲最高難易度でいて欲しい。
DESEOとか以外と最高難易度じゃなさそう(?)多分次点最高難易度はREADY×READY!
なんだろ、連符多い系だと思う。




ひとひらのねがひ

ひとひらのねがひ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

ひとひらのねがひ】

バカ難易度高そう。そしてイントロがカットされそうでヒヤヒヤする。
あと曲構成がなんとなく双翼の独奏歌に似てる気がする。多分左か右ずっと定期的に押すやつ


グッジョブムチューマン

グッジョブムチューマン

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250

【グッジョブムチューマン】

「白目で走り出す」のとこで運営がノーツで遊ぶ。(のを期待)この曲はコール+ベースのリズムでタップする感じする。指が鬼忙しそう



帆を上げろ!

帆を上げろ!

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
【帆を上げろ!】
連打の鬼。指があと10本欲しくなるタイプになりそう。あとコールに合わせてタップするタイプだと思う。
早口な部分はノーツ量が半端なさそう



サムライチョップ

サムライチョップ

  • BOYS AND MEN
  • J-Pop
  • ¥250
【サムライチョップ】
程よい難易度かと思ったら後半で覚醒したかのように難易度上がるヤツだと思う。短いロングノーツが沢山あるタイプだと思う。





祭nine.


オマエもかっ!?

オマエもかっ!?

【オマエもかっ!?】

曲調からしてラスボス(音ゲーマーの一意見です)
なんかもう最初からノーツ量がやばそう。曲の勢いもAメロから100コンボ行きそう。あとこの曲にガチ恋口上が入ることを知ったぼくは(イエッタイガー)(イエッタイガーだめよ)




がってんShake!

がってんShake!

【がってんShake!】

ポンポンに合わせてノーツもきそう。500コンボいきそう。
「てんてん」「がってんてん」つくとこは大体連符だと思う


勇者なら

勇者なら

【勇者なら】
いい意味でタイトル詐欺、難易度も詐欺りそう。フルコン数も猫に掛けてそう。





BMK


BOYS AND MEN 研究生「ゴリゴリ☆サバンナロード」MusicVideo

【ゴリゴリ☆サバンナロード

セリフにノーツ被せてきそう。多分休みがないタイプ。右手と左手がごちゃごちゃになるやつ ピアノ経験者が有利なやつ



不肖この俺、イバランナー

不肖この俺、イバランナー

  • BOYS AND MEN 研究生
  • J-Pop
  • ¥250
【不肖この俺、イバランナー】

イントロからラスボスでしょ…がけっぷち純情、一通り聞いたけど皆曲調が音ゲーなったら難しそうな感じ。
イバランナーはゴリッゴリロックだから難易度高いと映えそう



ドドンコ Don't worry

ドドンコ Don't worry

  • BOYS AND MEN 研究生
  • J-Pop
  • ¥250
【ドドンコ Don't worry】
祭と研究生で分かれたから収録あるか微妙なラインですが入れました。
アップテンポだから難しそう
ゴーンって音がすごい好きだからノーツと被せて欲しい…










とりあえず一通り書いた。研究生曲を追えるようにしたい…

音ゲーすごい楽しみにしてます。推しの存在はURだし顔面はUR以上をモットーに頑張ります。






そしていつものですが

https://hoshimeuru.hatenablog.com/entry/2019/02/20/000612?_ga=2.30304121.790683639.1551967986-381316699.1505629285

ボイメンカラオケ曲番号一覧よろしくお願いします。歌えない曲がひと目でわかるよ。